ほのぼのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あいつは誘わねぇ

<<   作成日時 : 2008/04/30 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィーク中の平日は、お休みになる会社も多く、
いつもは満員の通勤電車も、幾分快適になって嬉しいものだ。

隣では女子高校生が大声で話していたりするが、
それすらものどかに思える穏やかな朝である。

(・-・*)「え? そう。 白のJOG。 汚れてるので9万。 綺麗で10万。」

聞きなれた原付の名前が出てきて、思わず反応してしまうバイク乗り。
耳に入るその会話を、良くないと思いながら盗み聞きしてしまう。

(・-・*)「おぉ。買ったらツーリング行こうぜぇ。」

新しく生まれるバイク乗りの息吹だなぁと思って、勝手に嬉しくなった。

(・-・*)「え? マコト? やだよ。 あいつは誘わねぇよ。」

えー。誘ってあげなよと思った次の瞬間。

(・-・*)「あいつ、この前ツーリング誘ったら、チャリで来たから。」

・・・・ママチャリだったんだろうな。多分。
どんな事情があったのか知らないし、
男なのか女なのかさえも知らないが・・・・。

(゚Д゚)「マコトさん・・・・バイクは排気量じゃないよね!」

願わくば、マコトさんのバイクライフが幸せなものでありますように。
そんな想いを胸に、見慣れた車窓に目をやった。
応援されても困ると思うが、ほのぼのバイク日記はマコトさんを応援します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りでございます。(ペコ)
ほのぼのした雰囲気に心が安らぎ、情景を思い浮かべながら「いいね〜」と思いつつ活字を追っていた。。。ら、「チャリで来たから。」の一文に思わず大噴火しますた(笑)「チャリはねーだろ。オイ!」って突っ込みもアリで。

#げそ天さん、美味しゅうございました。
リー
2008/05/01 01:25
>リーさん
お久しぶりです。(^^)

その後のマコトさんが気になったのですが、
そのことについては語られることがなく、
個人的にはちょっぴり残念でした(笑)。

でも、彼女達の夢と希望に満ちた会話に、
私も初めて風をきって走った日のことを思い出す朝でした。
やっぱり、バイクのある生活って、いいものですね。
げそ天
2008/05/01 08:43
自分語りで恐縮ですが。
私も、かつて家族に「友達とツーリングにいきたいから自車両がほしい」と主張したら、「自転車積んで車でついていきなさい。目的地についたら一緒に自転車で遊べばいいじゃない」といわれました。

ピクニックか何かと勘違いされていないだろうか。
目的地につくまでがツーリングなのだが。

と思っていましたが、この日記を読んで開眼しました。エンジンがついていようがいなかろうが、タイヤが2つだろうが4つだろうが、バイク仲間と道のりや景色を共有し楽しめればそれがツーリングなんですね!私もマコトさんを見習ってがんばります。
serenade
2008/05/01 15:02
>serenadeさん
コメントありがとうございます!
素敵なご家族だと思いました。(^^)

#バイク仲間と道のりや景色を共有し楽しめればそれがツーリング
なるほど。いい言葉ですね。
以前に、車1台とバイク2台で出かけた事がありまして、
それはそれで楽しかった事を思い出しました。

まぁ、serenadeさんなら、たとえ『徒歩で着いて行く!』
と言ったとしても皆大歓迎だと思いますよ。
げそ天
2008/05/01 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あいつは誘わねぇ ほのぼのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる