アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ほのぼのバイク日記
ブログ紹介
KawasakiのER-4nでほのぼのバイク生活を送る
げそ天がまったり綴るブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
HMS66回目 桶川パイロンSP
HMS66回目 桶川パイロンSP 4年がかりで取り組んできた仕事が、この夏ひとつの区切りを迎えた。 システム稼働、いわゆるサービスインっていうやつだ。 チームの仕事が実を結ぶ感動の瞬間・・・・のはずなのだが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 18:31
一分橋
一分橋 コツコツと小さな努力を重ねていると、ある日突然開眼するっていうのは本当らしい。 その日は、私にとってそういう特別な日だったんじゃないかなぁと思う。 一本橋に乗るたびに、秒数が少しずつ伸びていき、最終的に1分7秒を記録した。 自分史上最高タイムの更新だ。低速バランスの登龍門『一分橋』への到達である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/29 23:34
事務茶屋杯2017第2戦
事務茶屋杯2017第2戦 大丈夫だ。まだ覚えている。自分に言い聞かせると、今日のコースを順番に思い浮かべた。 土浦北から霞ヶ浦方面へ。右車線で陸橋分岐、左車線で直進、おかず屋で左折、牛で右折。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 23:59
かけっこカーナ
かけっこカーナ 子どもは遊びの天才なので、様々な新しい遊びを思いつく。 ちょっと時間が空いて立ち寄った自然あふれる公園で、遊び道具もない状況だ。 何をして遊ぼうかと話を振ったら、新しいかけっこをしようと返ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 23:01
HMS65回目 桶川バランス
HMS65回目 桶川バランス 唐突だが、娘が一輪車に乗れるようになった。スイスイと上手なものだ。 でも、それは本当に突然の出来事だったから、とても驚かされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 23:59
第48回神奈川県二輪車安全運転大会 2017
第48回神奈川県二輪車安全運転大会 2017 前日に降った雨が少し残る二俣川の試験場は、初夏独特の土と草の匂いがした。 また、この季節がやってきたのか。今日は二輪車安全運転神奈川大会だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 23:59
HMS64回目 浜名湖バランス
HMS64回目 浜名湖バランス Googleマップのタイムライン機能は凄い。機械学習っていうのかな。 普段の行動から滞在地を予測し、移動パターンから交通手段を推定する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 23:59
HMS63回目 桶川バランス
HMS63回目 桶川バランス 一本橋とは、長さ15mの狭い橋の上をバイクで『落ちずに』『時間をかけて』走る課題だ。 これは、バイクのバランス課題の中で、最も基本的であり、最も奥深いものだ。 落ちないことが最優先って理解しているんだけれど、時間を狙うと不安定になっていく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/03 21:01
事務茶屋杯2017第1戦
事務茶屋杯2017第1戦 朝のコースウォークをしながら、アレをやろうコレをやろうと思うのだけれど、 実際に第1ヒートを走っている最中に思い出せるのは、その内の一つか二つだ。 それは、頭の中の殆どの部分を『道に迷わず走るため』に使っているからだな、きっと。 だから、そんな私は、絶対にやりたい事を絞って、心に刻んでおかないといけない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:59
安全運転講習会90回目 GRM神奈川
安全運転講習会90回目 GRM神奈川 『自分のバイク』はやはり良いものだ。ER-4nが直って、心底そう思う。 何が良いのかというと、バイクの動きが身体に馴染んでいる感覚が堪らない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:59
アクセルが戻らなくなった話
アクセルが戻らなくなった話 気持ちの良い朝だった。私は、まだ行き交う車も少ない自動車専用道路を走っていた。 左方向から、目の前に白い排気ガスを吐きながら軽トラックが合流してくる。 しばらくその後ろをついて走ってみたが、余りにゆっくりだったので、 私はウィンカーを出して追い越し車線へ移り、ER-4nのアクセルを大きく捻った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 06:05
HMS62回目 桶川パイロンSP
HMS62回目 桶川パイロンSP 桶川の土手は、菜の花の黄色で塗り尽くされていた。 春が来た。冬用ウェアでは、もう汗ばんでしまう季節だ。 今日は、HMS埼玉のパイロンスペシャルに初参加してきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 23:53
安全運転講習会89回目 西新井
安全運転講習会89回目 西新井 北足立自動車教習所は、首都高の加賀ICの目と鼻の先だった。アクセスが良い。 実距離はさておき、県民からすると高速出口から行きやすいのは心理的に近く感じる。 会場は二輪コースである二階のみらしく、四輪コースである一階は通常営業らしい。 教習所の教官にご挨拶をして、中のスロープをゆっくり走って屋上コースに出た。 辺り一面に空が広がる。とても視界が良く、なんだか凄く解放感がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 23:59
安全運転講習会88回目 GRM神奈川
安全運転講習会88回目 GRM神奈川 二俣川の運転免許試験場で開催されたグッドライダーミーティングに参加してきた。 道中沢山のバイクとすれ違い、受付開始の9時には会場にも既に沢山の車両が並んでいた。 街にライダーの数が増えると、春が、バイクの季節がやってきたなぁと実感する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 23:59
はじめてのJAGE練
はじめてのJAGE練 練習という言葉は、あらゆる失敗のダメージを軽減する魔力がある。 とりあえず、この言葉を使っておけば、何があっても大体平気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 23:59
HMS61回目 桶川オフトレ
HMS61回目 桶川オフトレ 人生はオフロードだ。毎日はいつだって凸凹だ。 それを乗り越えていくのに必要なのは、『遊び』なのだ。 未舗装路の衝撃を吸収できるだけの余裕が無ければならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 23:59
HMS60回目 桶川オフトレ〜後編〜
HMS60回目 桶川オフトレ〜後編〜 前編からの続き ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 23:59
HMS60回目 桶川オフトレ〜前編〜
HMS60回目 桶川オフトレ〜前編〜 オフロードとは、ロードの外、道なき道を走るということだ。 桶川で河川敷コースに向かう途中の周り全部がコースである。 道は、ライダーが走った後に出来上がるものなのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 23:58
セーフティスキル検定 浜名湖 2016年12月
セーフティスキル検定 浜名湖 2016年12月 ヘッドライトの明かりだけを頼りに、夜明け前の山道を走っていた。 吹き付ける風に、指先の感覚は『冷たい』を通り越して既に『痛い』。 私は何をしてるんだっけな。そうだ、浜名湖に向かっているんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 23:59
事務茶屋杯2016第4戦
事務茶屋杯2016第4戦 朝のコースウォークをしながら思ったことは、「今日は一本道で良かった」だった。 自由に通過方法を選べるレイアウトの場合、どのラインを走るかで迷いが生じてしまう。 ただでさえ迷える子羊なので、一本道のシンプルさはとても居心地良く感じた。 初心者向けモトジムカーナ大会である事務茶屋杯の最終戦、朝の空気は澄んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

ほのぼのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる